ビーチサッカー情報サイト -Beach Soccer Media site-

Beach Football  ビーチサッカー情報サイト -Beach Soccer Media site-

News インタビュー

【インタビュー】大場 崇晃選手コメント 〜沖縄トレーニングキャンプ〜

投稿日:

Q.合宿に臨む今の心境は?

前回のワールドカップが終わってから初めての活動になり、またこうして呼んでくださって素直に嬉しいという気持ちと、
ワールドカップでの悔しさが残っているので、この合宿にぶつけて、チームの課題ははっきりしているので、しっかり取り組んでいければと思っています。

Q.次のワールドカップでもう1つ順位を上げるため必要なことは?

技術的なところの修正やクオリティを上げていくことと、
気持ちの面でももっと戦える選手が必要なのかなと思っています。
また、次のワールドカップに向けて全員で気持ちを入れていくというのが必要だと思っています。

Q.日本は恵まれていない環境ですが、それを補うにはどうすればいいと思いますか?

スイスなど、恵まれてない環境でも結果を残しているので、
恵まれない環境の中でもできることをやっていかないといけないと思います。

次のワールドカップまで1年しかないので、意識の改革などもっともっと個人個人で求めていかないといけないと思います。

闘争心、負けない気持ちはもちろん大事ですが、冷静さはここ4年ぐらいで自分自身変わってきたと思っています。

Q.今回初招集の選手も多くいますが、若手の印象はどうでしょうか。

フィジカルのトレーニングやりましたが、走れる選手も多いです。
全体的にすごくフレッシュで、積極的に話し掛けてきてくれたり、一緒に頑張りたいと思います。

Q.来年のアジア予選やワールドカップに向けて、個人的には、どこを強化していきたいと思っていますか?

前回のロシア戦でそうでしたが、シュートを打っても得点に結びつかなかったり、勝負を決められないことが多かったので、
試合の流れを変えられたり、大事なところで得点を取れる選手になれるように意識してやっていきたいです。

-News, インタビュー

Copyright© Beach Football ビーチサッカー情報サイト -Beach Soccer Media site- , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.